SSブログ

洗濯槽のカビ対策は定期的に! [洗濯機のお手入れ]

洗濯機と言えば、洗濯槽のお手入れが大切です。

なにもしないまま放置して、気が付くと洗濯槽がカビだらけ、、、なんてことも。

洗濯機はいつも洗剤で洗われている訳ですし、清潔なはずと思いがちですが、その洗剤の溶け残りや洗い流した汚れが少しだけ洗濯槽の中に残ってしまいます。

それらはカビ菌のいいエサになってしまうのです。

そして、洗濯槽の中に湿気がたまりやすいのは水を使っている以上、宿命のようなもの……。

洗濯槽のなかにカビが生えるのは構造上、仕方のないことなのです。

ですから、洗濯槽のお手入れはどんな洗濯機を選んでも定期的にやらなくてはいけないのです。

その点、シャープ ES-S70-WR はプラズマクラスター搭載でカビ菌を抑制してくれるので、完全に滅菌・殺菌してくれるわけではありませんが、お手入れが楽な洗濯機だと言えますね。

>> シャープ ES-S70-WRの現在の最安値はコチラから♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。